はじめまして!
動物看護師の外山真由美(とやま まゆみ)と申します。よろしくお願いいたします。

私は猫になりたいぐらい猫が大好きです
そんな我が家には4匹の可愛いニャンズがいます(=^・^=)

今回は長男の『もやくん』のご紹介です。
保護団体の里親会から迎えました。
5歳の茶トラ男子(雑種)です。181225-1

1番人気と言っても過言ではないくらいの茶トラ(*^_^*)

茶トラの猫ちゃんは。。。
体が大きい子が多いです。
8割は男の子なので体格がいいんですね!
性格は人懐っこく甘えん坊さんです。
遊びも食べるのも大好き!
でも小心者でもあるのでストレスを抱え込んでしまう事も!?あるので気を付けてあげましょう。

もやくんも優しくて甘えん坊です。でも抱っこは嫌いなんですよね~(T_T)

新しい子を迎えても「シャー」とも言わず快く迎えてくれます。

181225-2

上の写真は末っ子(蘭丸)との初対面!!
次女(しえる)の時もそうでしたがいつも優しく受け入れてくれます(^^)

 181225-3

寝てる所を次女(小鈴)に乗られても怒りません(笑) 

寒さの苦手なニャンズ。
冬になるとこたつの中から出てきません。。181225-4

人間は気を使いながらこたつに足を入れさせてもらってます(笑)

皆様のご家庭でもあるある!じゃないでしょうか?

こんなに可愛い姿を見てると癒されますよね(^^)♪181225-5

新しく猫ちゃんを迎えようと思ってらっしゃる方がいらしたら、ペットショップだけではなく
愛護センターや保護団体から迎え入れる。という選択肢を増やして頂けたらと思います。

我が家のニャンズはみんな保護団体と保護猫です。
みんなそれぞれ性格が違ってとっても可愛いですよ

不幸な猫達がいなくなりますように・・・

寒い時期は『猫バンバン』もよろしくお願いします。

 

西向日どうぶつ病院