今月の『犬との暮らし方教室』は4頭のワンちゃんが参加してくださいました。時計回りに上から、アビちゃん(柴犬)、きなこちゃん(ミックス犬)、ロキくん(ポメラニアン)、ナッティくん(トイプードル)

犬種も月齢も性格も様々な4頭でのレッスンでした。

最初は他の犬に会って嬉しくなりすぎたり、緊張で固まっていたりする姿も見られましたが、上の写真のように穏やかに挨拶したり、飼い主さんからご褒美をもらって落ち着けたりと、ワンちゃんの行動に変化がありました。

ご自身のワンちゃんの性格や、会わせる犬との相性を知ることは大切ですが、飼い主さんだけではなかなか見極めにくいのが現実です。

「うちの子、元気が良すぎて相手の犬が逃げてしまう」「怖がりだから他の犬とお友達になれない」そんなお悩みがあれは、一度教室に参加してみてはいかがでしょうか?

『犬との暮らし方教室』は月に一度、プロのインストラクターをお招きして開催しています。他のワンちゃんの刺激を受けながら、それぞれのお悩み解決策を楽しく学んでいただけます。参加条件は、パピークラス修了生かプライベートレッスンを受講された方です。

パピークラス修了直後の方だけでなく、少し成長したワンちゃんもご参加いただけます。

今後の開催は下記の予定です。

2022年12月17日 土曜日 15:30~16:30

2023年 1月14日 土曜日 15:30~16:30

 

参加ご希望の方は、当院受付またはお電話でご予約下さい!

なお、希望者が多い場合は初めての方を優先しておりますのでご了承下さい。

西向日どうぶつ病院