当院が一番大切にしていること、それは「時間」です。
オーナー様ご家族の時間、そしてスタッフの時間、すべての時間が大切です。特に「スタッフの時間」にフォーカスしている職場は珍しいのではないでしょうか?
勤務時間は週40時間を「厳守」し、残業はできるだけしないようにお願いしています(もちろん、残業をしていただいた場合は、残業代を支給します)。
また、2024年4月からは診察終了時刻を18時30分に変更して、スタッフの帰宅時間を早めることにしました。

毎日が家と職場との往復で、家に帰ったら疲れて眠るだけ・・・そんな働きすぎのハードな生活はきっと長続きしないでしょう。
プライベートタイムが充実することによって幸せな日々を送ることができれば、きっと長く働き続けられるでしょうし、どんどんスキルアップして、より質の高い仕事ができるようになると考えています。有給休暇は法定通り取得することができます。産休・育休を経験して時短勤務を続けているスタッフや週休3日(4勤3休)勤務をしているスタッフもいます。本人の希望により様々な休み方・働き方を実践しています。スタッフの勤務継続年数が長い(5年~20年)ため、女性スタッフの年齢はやや高めです(29才~59才)。

 

子犬の来院が多いことが特徴です。毎週土曜日の午後にはパピークラスを開催していますので、興味のある方には、是非エントリーしていただきたいです。
また、循環器内科を得意とする先生が集まっていますので、小型犬の心臓疾患をしっかりと診断・治療することについては、最も力を入れているところです。検査の際に動物にストレスをかけないよう配慮しながら保定したり、継続して治療に通って来られるご家族とのコミュニケーションを通じてより安心して通院していただけるように、愛玩動物看護師は、とても重要な役割を果たす仕事であると考えています。

 

会社名 西向日どうぶつ病院
募集職種 動物看護師等
雇用形態 正社員
仕事内容 当院の外来診察では、獣医師と愛玩動物看護師がペアになって診療を行いますので、動物の保定、オーナー様への声掛けなどが日常的な仕事となります。その他、検査、受付、手術の準備・片付け、院内清掃など、一般的な動物病院における業務を担当していただきます。
応募資格等 愛玩動物看護師の有資格者もしくは、受験予定者に限ります
給与 月給 190,000円 ~ 220,000円基本給は19万円+経験年数×2500円とします。例:経験6年の場合、19万円+6年×2500円=20万5000円となります。皆勤手当1万円、愛玩動物看護師国家資格手当3万円、住宅手当(家賃の50%、上限5万円)、交通費実費支給、自家用車通勤可となっています。
勤務時間 8時30分~12時30分 16時30分~20時30分(4月以降は14時30分~18時30分)で、12時30分~16時30分(4月以降は12時30分~14時30分)は拘束時間ではありませんので、残業(時間外就労)が無ければ家に帰ることもできます。土日祝は12時30分に終業します。ただし、パピークラスを担当するスタッフはクラス終了までの勤務をお願いします。
待遇及び福利厚生 社会保険完備 賞与年2回(6月・12月)支給 昇給年1回(4月) 退職金制度(中小企業退職金共済を利用)あり
休日・休暇 平日1日と土日の午後が休みとなります。例えば、木曜日を休みとすると、月・火・水・金は8時間ずつ、土・日は4時間ずつの合計週40時間の勤務が基本です。土日の休暇取得も可能です(月・火・水・木・金に8時間ずつ勤務)が、他のスタッフとの調整が必要です。現在は木曜日を休診日としていますが、2024年4月からは木曜日の診療も始める予定ですので、平日の休みはランダムに取っていただくことになります。
勤務地・アクセス 〒617-0006 京都府 向日市 上植野町下川原28-1
阪急電鉄京都線 西向日駅から徒歩7分
西向日どうぶつ病院