パピークラスに初めて参加してくれた
ベルくん(ミニチュアシュナウザー)は、とっても元気sign03
オモチャを見せると、これから始まる遊びを期待して
飼い主さんのもとへ一目散。

ボールを投げると、ピョーンと飛んで追いかけていきますsnowboard

そして、ボールをくわえて「もう一回投げて」と言うように
戻ってきます。

転がったり音が鳴るオモチャを使う時は、
飼い主さんもワンちゃんと一緒に楽しく遊びましょうhappy01
遊びは、ワンちゃんとの関係を築くための大切な時間です。
是非、息が切れるくらい一緒に遊んでみてくださいclub

ベルくんはおうちに来て1カ月が経ちました。
今日は久しぶりに子犬と会えたので興味津々で近付いて行きます
が、小太郎くんはちょっと困った様子。

この後、小太郎くんは飼い主さんの足元に逃げ込んで
しまいましたが、ベルくんが気になったのか今度は自分から
近付くことができましたscissors

ベルくん小太郎くんも、他のワンちゃんとの関わり方を学んで、
たくさん犬友達を作れるようになるといいですねclover

西向日どうぶつ病院