ガウナちゃん(ミニチュアダックス)は今日が初めてパピークラス。
飼い主さんはガウナちゃんがヤンチャなので、
グループレッスンでみんなと一緒に参加できるかどうかを
心配されていました。

実際クラスに入ってみると・・・

飼い主さんの方を見てオスワリしていますsign03
これは、飼い主さんがガウナちゃんの良い行動を褒めているからです。

ワンちゃん同士のフリータイムでは、本来の元気良さを発揮ですsign01
プレイバウをしてプーチちゃん(トイプードル)を遊びに誘っていましたnote

同じく、パピークラスに初めて参加した美海ちゃん(みうちゃん・
ミニチュアシュナウザー)もプーチちゃんを遊びに誘っています。

でも、少しはしゃぎすぎたようでプーチちゃんはフセて
美海ちゃん を落ち着かせようとしていました。
とっても上手にボディランゲージを使えていますね。
最後はスタッフ犬のふわり(ビションフリーゼ)も混ざって、
3頭でニオイを嗅ぎ合って情報交換ですflag

歯磨きの練習では、歯ブラシとゴホウビを持っている飼い主さんを期待した目で見ていた美海ちゃん

歯磨きの練習が気に入ったようですannoy
おうちでも練習して、来週はステップアップしましょうsign03

西向日どうぶつ病院