4月にパピークラスを修了した美海ちゃん(ミニチュアシュナウザー)
の飼い主さんから、パピークラスの感想をいただきました。

何にでも興味を示し、好奇心旺盛な性格だと思いました。
なかなか指示に応えてくれなかったのに、
だんだん聞いてくれたことが印象に残っています。
集中力はあまり長く続かないようで、
すぐ何か他に気をとられてしまい、
クラスでやったことを家で同じようにすることが
なかなか難しいです・・・。

子犬の集中力は短いので、短時間で楽しくトレーニングを
することがポイントです!
飼い主さんの「指示を聞いてくれない」とおっしゃられていますが、
クラスではお利口な姿をたくさん見せてくれましたよhappy01

トンネルをくぐる
                                                                   美海ちゃん
ツケの練習

膝の上で リラックス♪

 ☆記念撮影☆

西向日どうぶつ病院