子犬は遊ぶことが大好きsign01
追いかけたり、捕まえたり、かじったり、パワフルに動きます。
そんな活発な子犬の欲求を満たすために、
オモチャを使いましょうshine
オモチャを投げてあげると子犬は独りで遊ぶかもしれませんが、
飼い主さんも一緒にワンちゃんと楽しい時間を過ごしては
いかがでしょうか?

ゴム製のダンベルを見せるだけではあまり興味を示さなかった
BOSSくん(トイプードル)。
遊びたい気持ちを引き出すように音を鳴らしてから投げると、
走って追いかけて行きました!

ラグくん(チワワ)の飼い主さんは、オモチャを捕まえたく
なるように上手に動かして楽しく遊んでいらっしゃいました。

遊びの最初や途中でオスワリが出来るように練習をして
遊びのルールを作ると、興奮しすぎることがありません。
トレーニングの時間にハンドサインでオスワリをする
チャコちゃん(トイプードル)。

飼い主さんが上手にオモチャを使うと、
オモチャの魅力がアップupしますgood
そして、ワンちゃんは楽しい遊びを始めてくれる
飼い主さんのことがもっと好きになりますnote

西向日どうぶつ病院