前回のクラスも一緒だったチロくん(トイプードル)とレディーちゃん(ミニチュアダックス)。

今日のフリータイムではオモチャを使って楽しく遊ぶことが出来ました♪

 150919-1 

 

先週のクラスでレディーちゃん は初めて仰向け抱っこを経験しました。

クラス中だけでなくおうちでもやってもらうと、リラックスできる抱っこになったようです。

 150919-2 

 

フワフワした毛が可愛いチロくん はブラッシングの練習をしました、

フードを入れたオモチャを子どもさんに持ってもらうと、

チロくんは食べることに夢中!

その間にお母さんに毛をといてもらうことができました。

150926-3 

小さいお子さんにもワンちゃんのしつけやお世話に協力してもらうことで、

家族とワンちゃんの絆が深まりますね

 

2頭ともパピークラスの参加経験を重ねられるごとに、

飼い主さん達との仲が深まっていることが感じられます

西向日どうぶつ病院