当院の避妊手術・去勢手術の値段はホームページでも公開していますが、最近、そのページを見ての問い合わせが増えてきています。
中には、「本当にその値段でやってくれるんですか!?」と、
半ば疑うような質問をされる方もいらっしゃいます。

「他の動物病院では、○万円かかるって言われたんですけど・・・」
「手術料金とは別に何か費用がかかるのでは???」
などと聞かれることもあるのですが、
避妊手術・去勢手術に関しては、ホームページで公開している通り
です。
ちなみに、小型犬の去勢手術は15,000円と診察料(初診1000円、
再診500円)プラス消費税ですので、初診の方でしたら、
今のところ16,800円の費用負担になります。
それですべてです。

当院では、避妊手術・去勢手術は、基本的には日帰り手術です。
午前中に来院(お預け)いただいたあと、院内で行う処置の内容としては・・・
身体検査、血液一般検査、静脈留置針の設置、鎮静剤・鎮痛剤・抗生剤の注射、麻酔導入(注射)、気管挿管、維持麻酔(ガス)、静脈点滴、生体モニターでの麻酔管理、手術、麻酔覚醒までの観察、術後の抗生剤注射になります。午後、お迎えにお越しいただいた際には、翌日からご自宅で投薬していただく抗生剤・鎮痛剤をお渡しします。

確かに、1項目ずつ別個に計算すると、もっと費用がかかる内容なのですが、不本意な繁殖や将来的な生殖器系の病気を予防する意味で、多くのワンコ、ニャンコに受けていただきたい手術ですので、料金は低めに設定しています。

決して「安かろう、悪かろう」ではありませんので、安心して手術をお任せ下さい。

尚、手術は完全予約制ですので、お電話にて予約の上、ご来院をお願いいたします。

西向日どうぶつ病院