モカちゃんは、元気いっぱいのシーズー犬の女の子ribbon
年末にペットショップからお家にやってきて、
すぐに「我が家のアイドル」になりました。
「年末もお正月も家族で一緒に楽しく過ごそう!!」と
張り切っておられたのですが・・・

1月2日の朝から、下痢と嘔吐の症状が出始めましたshock
食欲も無く元気もありません。
ご家族が心配され、夜になってから、南京都夜間動物診療所へ
連れて行かれましたhospital
(年中無休なので、安心ですね)
血液検査でも特に異常は認められず、点滴治療を受けて
帰ってこられたのですが、翌朝になっても食欲がありません。
・・・当院へは3日の朝に来院されました。

お家に迎えてから1週間前後で、子犬の疲れはピークに
達しますcatface
モカちゃんの場合は、その時期がお正月と重なったため、
張り切り過ぎて疲れが出たようですfuji
子犬の場合は元気に走り回っていても、
半日くらいで急に状態が変わることがあります。
後手後手に回らないよう、有効な治療を早期に集中的に行う
必要があります。
モカちゃんのようなケースでは入院して絶対安静でが必要
です。充分な休息と静脈点滴で水分と栄養補給もねflair

大きな病気が隠れていなければ、きっと2~3日で
元気になって退院できると思いますよhappy01

子犬の診察は西向日動物病院にお任せ下さい!!
元気になったら、少しずつ「しつけのお話」も
させていただこうと思います。

西向日どうぶつ病院