今日は3頭でのクラスです。クラスではオスワリなどの「トレーニングの方法」や、幼い時期に色々なことに慣れさせる「社会化」をその子に合わせたレベルで学んだり、体験してもらえるように準備しています。

ヨークシャテリアの こてつ君 は初めての参加で張り切っています! トレーニングの時間では こてつ君 は初めての場所での指示によるオスワリ。大成功!170422-11
あんずちゃんは苦手だったフセが出来るようになりました。170422-2
そしてPATTYちゃん はアジリティー風にいろいろな所に飼い主さんと一緒に移動して、小さなスポンジマットの上でオスワリ。バッチリ決まりましたね!170422-13

ワンちゃんは 遊びが大好きです。
特に子犬の時期は飼い主さんに遊んで欲しくてウズウズしています。パピーの時期に遊びを通して褒めながらトレーニングをすると、とても楽しいですし、将来にも役立ちます。

犬同士の時間では、今まで遠慮がちだったあんずちゃんもそれぞれのワンちゃんと挨拶できるようになりました。初対面の こてつ君にも近づくことができましたね。1070422-4 

あんずちゃんPATTYちゃん は幼なじみですね。160422-15子犬同士の平和な出会いの場を提供することもパピークラスでの使命です!
ハッピーなパピーライフをこれからも応援します! 

西向日どうぶつ病院