今日のパピークラスには4頭のワンちゃんが参加してくれました。

クラスでは初めて経験することがたくさんあって、
慎重になる部分もありましたが、
飼い主さんに抱っこしてもらったり、オモチャで遊んだり、
トレーニングの時間に褒めてもらうことで、
みんな楽しいお顔をしてくれましたhappy01


ナッツちゃん(ミニチュアダックス×トイプードル)は
飼い主さんに抱っこしてもらうことが大好きです。


non-noちゃん(ミニチュアシュナウザー)は、
いろいろなオモチャで遊んで緊張がほぐれましたmoon3


エリーちゃん(ミックス犬)はフードを詰めたオモチャに夢中sign03


ロビンちゃん(ミニチュアシュナウザー)は
トレーニングの時間が好きなようです。
「次は何?」と飼い主さんに集中していますlovely

飼い主さんもワンちゃんも、
初めてグループレッスンに参加されたので、
「うちの子は他のワンちゃんに積極的!」や
「初めての場所では引っ込み思案だな」など、
ワンちゃんの新しい一面を発見されたことでしょう。

次回のクラスでもワンちゃんの得意なことや好きなことをしながら、
苦手を克服させてあげましょうbirthday

西向日どうぶつ病院