今日のパピークラスには、ミロちゃん(ミニチュアシュナウザー)と
YUIちゃん(ノーフォークテリア)が参加してくれました。
どちらも、初めてのパピークラスです。

おうちではヤンチャだけど初めての場所では慎重な一面を見せた
ミロちゃん
青いマットの上から出ることも怖くてためらっていたけど、
飼い主さんが呼ぶと、一歩を踏み出すことができましたscissors
  

    
そして、膝の上に乗ってリラックス。

お兄ちゃんとくっついていると、安心するようですwink

YUIちゃんは新しい環境でも、好奇心旺盛で突進していきますsign01
初めて会ったミロちゃんの飼い主さんにも駆け寄っていきました。

飼い主さんにオモチャとフードを使って呼んでもらうと、
素早く反応して戻っていくこともできましたflair

性格の違うワンちゃんが集まるパピークラスでは、
どのワンちゃんも楽しい経験ができるように
クラスの内容を計画しています。

ミロちゃんは社会化をして、どんな場所でも怖がることなく
リラックスできるように育てていきましょうnote
YUIちゃんは明るい性格を大切にしながら、
落ち着くことも練習していきましょうsign03

西向日どうぶつ病院