小さなワンちゃんのパピークラス
今日は初参加を含むプードル3頭と、チワワ、ビションの合計5頭の子犬がクラスに参加してくださいました。
プードルは4月2日生まれのぷぅくん(♂)、4月8日生まれのクレアちゃん(♀)、4月9日生まれレオンくん(♂)です。
同じ犬種で同じ月齢でも、性格はそれぞれ違います。

小さなワンちゃんのパピークラス

ぷぅくん

初めての参加で、最も小さいクレアちゃん が一番元気でしたnico

 

小さなワンちゃんのパピークラス

 

 

 

フリータイム(犬同士のふれあいタイム)では、もーちゃん (チワワ)がレオンくんに大接近
レオンくん は、初めて会うワンちゃんに少し緊張。

小さなワンちゃんのパピークラス

 

もーちゃん は前回まで控えめでしたが、少しずつ自信がついてきたようですねnico

食欲がある子犬は、ビックリすることがあってもフードを食べると気持ちを立て直すことができます heart

小さなワンちゃんのパピークラス

 

ビションのえいこちゃんは、ふわふわの被毛で身体が大きく見え、元気よく動くので、他のワンちゃんが驚かないようにサークルに入ってもらいました。

小さなワンちゃんのパピークラス

えいこちゃん はフード入りオモチャがあれば、みんなが周りで楽しそうに走っていてもサークルの中でご機嫌です。

明るく無邪気な子犬でも、緊張したり怖がってしまう場面に出会うことがあります。
ワンちゃんがそんな状況を乗り越える精神力を養うために、パピークラスで様々な経験を積んで欲しいと思いますni

西向日どうぶつ病院