ニコくん(ヨークシャテリア)が今日もご家族3人と参加してくださいました。

小学生のお子さんの夏休みの自由研究に、ニコくん が登場するそうです!!

ご家族を見ていて、ワンちゃんを理解しようというお気持ちが

互いの理解へと結びつき、より良い関係を築いていくのだなぁと

感じます(^-^)

 

夏休みにご家族でできるトレーニングとしてもってこいなのが、

みんなで円になってする“オイデ”です。

クラスでは円の中からニコくん がでてしまわないように、

スタッフがリードを持って手伝っています。

ニコくん3回目ー1  

 

ニコくん は呼ばれたら素直に駆け込んできます!

その姿に飼い主さんも自然と笑顔になっておられました♪

ニコくん3回目ー2

ご褒美をもらうニコくん

このゲームは人数が多い方がワンちゃんも「次は誰が呼んでくれるのかな?」

と、集中力が上がるので、面白くなりますよ♪

オイデ&オスワリも出来るようになりましたね。

 ニコくん3回目ー3 

とても活発なヨーキーですが、オスワリが得意になりました。

ニコくん3回目ー4

飛びつくことがお悩みでしたが、飛びつきを止めさせるには

オスワリを強化しましょう! 

 

今日はえいこちゃん(ビションフリーゼ)と会うのも2回目で、

この前よりも近寄って挨拶することができました。

ニコくん3回目ー5 

 

ニコくん は「何事も経験」と言う言葉がピッタリの社会化期まっただ中です。

ニコくん のご家族にとっても充実した夏休みでしたね!

西向日どうぶつ病院