今日は生後6か月の元気なモコ太くん(ポメラニアン)のプライベートレッスンでした。

 モコ太ー1 

すでに教えておられたオスワリは、今日のレッスンでもばっちり

モコ太ー2 

飼い主さんの目を見て、座ることができました。

活発なワンちゃんなので、リードを引っ張ったり

飼い主さんに飛びつくこともありましたが、

「ダメ」と叱るよりも、「オスワリ」や「オイデ」と指示を出して、

出来たら褒めてあげる方法を取った方が飼い主さんもワンちゃんも

楽しく暮らしていけそうですね

 モコ太ー3 

飼い主さんは、掃除機をかけるとモコ太くんが吠えることに

困っていらっしゃったので、レッスンで掃除機への反応を見てみました。

モコ太ー4

少し動かすと飛びつこうとします!

 

モコ太くん をおうちに迎えられてから今日までの間に、掃除機を見たら

吠えて追い払おうとする行動が定着しつつあるようです。

少し時間はかかりそうですが、モコ太くん は食欲がある好奇心旺盛な

ワンちゃんなので食べ物やオモチャを使ってじっくり慣らしていきましょう

(^-^)

モコ太ー5 

西向日どうぶつ病院