3回のワクチン接種が終わった3頭が待合室でのレッスンに参加してくださいました。

メンバーはアクセルくん(トイプードル)とめんまちゃん(ミニチュアシュナウザー)、嵐ちゃん(ランちゃんと読みます。チワワ)です。

 3頭の名前はユニークで印象深く、当院には同じお名前の子はいません!

人気のお名前は毛の色や見た目から、チョコちゃん、ココアちゃん、くりちゃん、ふわふわのモコちゃん。そして果実の名前のかりんちゃん、ゆずちゃんも何頭かおられます。

クラスの初めにアクセルくんめんまちゃん嵐ちゃん のお名前の由来をお聞きしました。

私がイメージしたものとはかけ離れた飼い主さんの思いがあることがわかりました!

名付けには子犬の時のイメージやこうなって欲しいという思いがこもることでしょう。

お名前の通り、願った通りのワンちゃんとの暮らしが続いていくように、パピーのうちに経験しておいてほしい社会化やトレーニングの基礎、そして身体を触ることを今日のグループレッスンでも行いました。

元気いっぱいのアクセルくん は落ち着いてオスワリ。

 151031-2-1 

めんまちゃん嵐ちゃん は他の犬がいるところで緊張しながらも、バンダナにお顔を入れてみたり

151031-2-2

151031-2-3

並んで歩く練習もしました。

 151031-2-5 

これからも気長に仲良く、ルールを教えてあげて下さいねrabbit

西向日どうぶつ病院