本日6頭の子犬ちゃんが参加。ニューフェイスは4頭でした。

まずはダックスのチョコタンくん

 151205-1

同じくダックスのチョコタンくん、何と同じお名前!

 151205-2

プードルのみのりちゃん

151205-3 

ダックスのあゆんちゃん

151205-4
この子たち4頭は初参加でした。

あゆんちゃんは初めてで緊張していたのにヨーキーの出雲くん にはすり寄っていきました。

好みのタイプのようです

ワンちゃんにも相性は有りますので隣同士の座席にセッティングしておいて正解でした!

 

パグのパンくん は何故か背中しか写っていません。

マットの上にしっかりオスワリ。

飼い主さんに集中しているのでカメラの方は向いてくれません(^_^;)

 151205-5 

他の皆さんも回数を重ねるとパンくん のようにオスワリ王者?になれますよ!

パンくん が初参加の時に、なかなかオスワリしなかったなんて嘘みたいですね。

今日はバッチリ先輩としてお手本になってくれました(^_^)v

 

6頭それぞれにお家では見られない一面が見られたりしてにぎやかな楽しいクラスでした。

子犬の時期の色々なワンちゃんとの出会いの経験は犬同士のコミュニケーション力を磨くのに最適です。

次回はクラスを分けてお勉強も頑張って貰いましょう。

西向日どうぶつ病院