寒くなると、体調が悪くなる年寄りニャンコが来院します。
白猫ななちゃんもそんなニャンコのうちの1頭です。cat

この6月に15歳になったななちゃんですが、寒くなってから食欲が落ちてきました。
3日前からは何も口にしなくなり、体重も10%減ってしまいました。
眼も落ち窪んでしまい、全く元気がありません。

血液検査をしても大きな異常が認められないため、
急激な気温の変化に体が対応しきれずに、具合が悪くなったと
考えられます。
脱水症状も認められるため、しばらく点滴に通ってもらうことに
なりました。点滴治療で血液の循環が改善してくれば、
少しずつ食べられるようになるはずです。fish

お家では、できるだけ暖かくして体温が下がらないようにしてくださいね。fuji

西向日どうぶつ病院