冬になると、食欲が出てくるワンコ&ニャンコがいますdogcat
ぬくぬくとコタツに入って昼寝をして、モリモリご飯を食べて・・・
そんな『幸せ生活』を続けていると、お腹まわりが大変なことに
なってしまうかも・・・

ショウちゃんは、アメリカンショートヘアの男の子。
去勢手術をしてから、ドンドン体重が増えてしまい、
手術前には4キロちょっとだった体重が、去年は6キロに。
そして、今年は、6.6キロにまでなってしまいました。
ちょっとたるんだお腹の脂肪が、地面に着きそうになっていますshock
そろそろダイエットが必要かな・・・

特に、年末年始は楽しいイベントがたくさんあるのでxmas
浮かれ気分でついつい気が緩んで食べ過ぎてしまいます。
動物たちもヒトも、要注意ですねsnow

只今、肥満注意報発令中!!

西向日どうぶつ病院