以前から感じていることなのですが、dog
ワンコやニャンコを診察するのは、cat
女性獣医師の方が適しているのではないでしょうか?

「男性を怖がるので、副院長の診察をお願いしま~す。」
と、おっしゃる方がよくいらっしゃいます。bud

幼少時(特に社会化期)に、どのような形でヒトとの接点を
持ったかが一番影響すると思いますが、
それ以外に、威圧感というか、何というか。
動物たちは、そういったものを敏感に感じるのですね。heart02

今、獣医学系の大学で学んでいる学生の約50%が女性です。
将来は、小動物の獣医師も女性の方が多くなるのかもしれません。
「女の先生の方がいい」って。ribbon

私も、そう思います。

西向日どうぶつ病院