初回は飼い主さんの足元からあまり動けなかったふゆちゃん(マルチーズ)ですが、2回目の今日は積極的な動きがたくさん見られました。 

ご家族で協力してトンネルくぐりに成功!

 160416-1 

掃除機慣らしでは動きを確認するために前に出てきました!!

160416-2  

ワンちゃん同士のフリータイムでも自分から動いて相手のニオイを嗅ぎにいくようになり飼い主さんも驚いていましたね。

 160416-3 

160416-4
今日のお相手は初参加のラテくん(トイプードル)でした。ラテくんも後半は自分から遊びを誘いだしました(^_^)v 

160416-5
自分の気持ちを表現できるように、相手の気持ちが読み取れるようになるように、フリータイムを設けています。パピークラスに何回か参加して頂くと経験を積むことの大切さがわかっていただけると思いますよ。

西向日どうぶつ病院