子犬のしつけのゴホウビには、食べ物をよく使います。
でも、食べ物だけをゴホウビにしていると、
お腹が減っていない時には言うことを聞かない・・・
ということになってしまいます。

ゴホウビは
“”ワンちゃんがその時にしてもらって喜ぶもの・喜ぶこと””です。
どんな時でもワンちゃんが集中してくれるように、
飼い主さんは””今、何をしてあげることゴホウビになるか””を
考えてあげましょうclub

今日でパピークラスを修了した
ハリスくん(トイプードル)とVALくん(ヨークシャテリア)。

飼い主さんはワンちゃんの様子を見ながら、
ゴホウビとしてオモチャや食べ物をあげたり、なでてあげたり、
ワンちゃんがその時に喜ぶことをしてくれます。
VALくんは飼い主さんが出す号令に
素早く反応してオスワリhappy01

                         VALくん
ハリスくん はオテに挑戦!

最初は「何したらいいの?」と考えていましたが、

見事成功!! scissors
飼い主さんが喜んでくれたのが最高のゴホウビになったようです。
2回目からは素早くオテできるようになりました!

褒め上手な飼い主さんといるワンちゃんは、イキイキしていますshine
楽しいトレーニングを通して、ワンちゃんとの絆を深めてくださいね。

西向日どうぶつ病院