トイプードルのモッシュくんモコくんマロンくん龍くん
9月に生まれた兄弟です。
パピークラスにはそれぞれのご家族と一緒に参加してくださった
ので時々会っていましたが、全員揃うのは久しぶりです。
 
左:モッシュくん         右:モコくん
 
左:マロンくん          右:龍くん

「ワンちゃんがおうちに来て良かったことはなんですか?」
との質問に、皆さんが「家族の会話が増えた!」と
ニッコリしながら答えてくださいました。
ワンちゃんは家族の絆も深めてくれますよね。

どの子も愛されていて、親犬も飼っていらっしゃる龍くん
飼い主さんは安心されたのではないでしょうか。

そして「困ったことはなんですか?」の質問には、
お散歩デビューしたところなので外で排泄できないとか、
ちょっとビックリして吠えることがあるとか、
ある場所にだけ行くのを怖がるとか、
側溝の蓋の上を歩けない等々がありました。

それぞれのお話を「うちの子もそうそう」とうなづいたり、
「そんなこともあるんだぁ」と熱心に聞かれていました。
ワンちゃんの個性があるので、みんなが同じことで困ることは
ないかもしれませんが、お互いに参考になるといいですね。

これからも皆さんワンちゃんと仲良く楽しんで
暮らしていただけると嬉しいです。

西向日どうぶつ病院