今日のパピークラスにはトイプードルの子犬が3頭来てくれました。
トイプードルは可愛らしい外見と人懐こい性格が人気の犬種です。
また、毛が抜けないということからトイプードルを選ばれる飼い主
さんも多いです。
ワクチンプログラムが終わるまで、トリミングに行くことを控えて
もらっているので、子犬のフワフワの毛はどんどん伸びていきます。


          桃ちゃん

柔らかいクセ毛がもつれて毛玉にならないように、ブラッシングを
してあげましょう。
よく動く子犬にじっとしてもらうためには、食べ物を入れられる
オモチャを使ってブラッシングします。


     ナイトくん

まずは、ブラシに慣らすことから始めて、段々全身をとけるように
していきましょう!


     プリンちゃん

上手にお手入れをしてあげるためには、
適切な道具と飼い主さんのスキルが必要になります!
最初はうまくいかなくても、練習すると上手にお手入れ
できるようになってくるので毎日の習慣にしていきましょうhappy01

今日のクラスでは、飼い主さん以外の人と触れ合ったり、
他のワンちゃんと挨拶することもできました。
同じ犬種でもそれぞれに個性があり、とても楽しい時間に
なりましたshine


     桃ちゃん                


 ナイトくん と プリンちゃん

西向日どうぶつ病院