今日のクラス参加はニコくん(ヨークシャテリア)1頭だけとなりました。

二人の息子さんは仲良くなろうと優しく接して下さいますが、

ニコくん は元気いっぱいの子犬なので、悪気無く甘噛みをしてしまうようです。

「可愛いし触りたいけど、ちょっと怖い・・」子供さんからよく聞くお話です。

今日はプライベートレッスンでしたので、ニコくん と小学生の息子さんお二人も含め

ご家族に合わせたレッスンをしました♪

 

お兄ちゃんにニコくん を抱っこしてもらい 弟くんが足をふく練習。

(お母さんはゴホウビをあげる係です)

 足をふく練習

 フセの練習も。

 ふせの練習 

どちらも上手に出来ました。

 

オイデと呼んで、

 おいで 

バンダナをつける練習。

 バンダナをつける

そして バンダナを付けてからフラフープの円の中に移動し、そこでオスワリ。

 フラフープでおすわり 

小さくてもバッチリ出来るぞっ!!

 

今日はニコくん はたくさんの課題をこなすことができました、

ご家族の「ワンちゃんと仲良くなりたい」という気持ちが伝わる様に、

色んなやり方を楽しくアドバイスさせて頂きますね。

西向日どうぶつ病院