2015年最後のクラスのメンバーは、 ココちゃん (マルチーズとダックスのミックス)

あゆんちゃん (ダックス)と CHOCOちゃん (プードル)の3頭でした。

CHOCOちゃん は初参加です。

ココちゃん は上手にオイデが出来るようになったり

 151226-1-1 

あゆんちゃん は一緒に歩く練習もしました。お散歩が楽しみですね。

 151226-1-2 

初めてのクラスではぎこちなかった ココちゃん あゆんちゃん は、何回か参加されるうちに自己表現できるようになり自由に動き回れるようになりましたね。

 

今日初めての参加で張張している CHOCOちゃん を誘いに行ったり

151226-1-3 

挨拶したりと積極的な場面も見られました。

 151226-1-4 

151226-1-5

CHOCOちゃん もお友達犬の誘いで刺激的な楽しい時間になったようです。

 

西向日動物病院のパピークラスでは社会化期にコミュニケーションスキルを上げるきっかけ作りをしていきたいと思います。

2016年もバージョンアップしますので、どうぞよろしくお願いします。

西向日どうぶつ病院