ココちゃんは、元気なトイプードルの女の子virgo
昨晩、大好きなお兄ちゃんと一緒にベッドに入って寝ていたところ
突然キャンキャン鳴きだして、気が付いた時には右後ろ足を着地
できない状態になっていましたweep

日付は変わっていましたが、急いで南京都夜間動物診療所へ
駈け込まれました。
診断は、「股関節脱臼(こかんせつだっきゅう)」というものでしたsweat01
足の付け根の関節が完全に外れてしまっています。
これでは歩くことができません。
麻酔をかけて元に戻すこともできるのですが、再脱臼する可能性が
高く、どのような治療をするのか、判断が難しいところですthink

ココちゃんは、夜間診療所では応急処置として鎮痛剤の投薬を
してもらって、朝一番でこちらへ来院されました。

当院では、小型犬の股関節脱臼の治療は、
手術(大腿骨頭切除術)を第一選択肢としています。

ココちゃんも、今日の午後から手術の予定で、準備を始めています。
少しでも早く手術をして、痛みを取りましょうねgood

西向日どうぶつ病院