重い病気で集中的な治療が必要なときは、入院して治療させて
いただくことがありますhospital
ワンコ&ニャンコも不安な思いをしていることですし、ご家族も心配
されますので、診察時間中であれば面会をしていただいています。

レンちゃんは、15歳のミニチュアダックスですdog
3日間ほど食欲不振が続き、あまり動かなくなってしまいました。
診察に来られたときには、ウツロな目をして、何だかぼんやりした
感じです。体温は39.8℃と高く、血液検査では、白血球数が
5万6700と、正常の4倍の数値です。感染症を起こしているのと、
全身性炎症反応症候群(SIRS)の可能性がありますtyphoon

高齢で免疫力も体力も低下していると考えられますので、
入院治療が必要なケースです。即入院での治療を始めました。

レンちゃんは4日間入院していたのですが、途中、ご家族が面会に
来られました。娘さんは、ナントsign03嫁ぎ先の千葉県からわざわざ
戻ってこられての面会でした。
レンちゃんのことがとっても心配だったんですね。

レンちゃんは、治療に良く反応してくれました。
熱も落ち着き、食欲も出てきたので、今日は退院です。

次に、娘さんが京都に来られるのが、お正月だそうです。

「お正月にお姉さんが帰ってくるまで、
         元気で頑張ろうね、レンちゃん!!」

西向日どうぶつ病院