日曜日、指先にトゲが刺さって、抜けなくなりました。
それほど痛みが強くないので放置していましたが、
ドンドン腫れがひどくなってきますweep
そして水曜日の夜、自分で治療することにしましたheart02

用意した物は、消毒液、注射針、精密手術用の拡大鏡と、
眼科用ピンセットhairsalon
まず、患部を消毒し、注射針の先で皮膚を切開(膿が出てきて
ビックリsign03)。さらに針で患部を拡大してトゲを露出させ、
眼科用ピンセットでトゲを挟んで取り出し成功!! scissors
長さ5ミリの大物(?)でした。
最後に傷の中を消毒液で洗浄して治療終了です。

一連の作業は、普段からワンコやニャンコにしている内容ですが、
いざ、自分の指を切開するとなると、なかなか勇気がいる作業
でしたheart01

しかしまあ、トゲが刺さったくらいで、こんなことになるとは・・・
道具が無かったら、外科病院へ通って治療しないといけなかった
でしょう。
今後の治療に生かしたいと思った一件でしたpresent

西向日どうぶつ病院