手術当日になりましたsandclock
熱は39℃台になりましたが、まだ下がったとは言えない状態です。
点滴や抗生剤の投薬だけでは治る見込みはなさそうです。
手術の準備を始めましょう。

レイラちゃんは乳腺にシコリも2か所ありますので、これを摘出する
ことも併せて、手術は1時間以内に終わらせることが目標ですsign05
麻酔の時間が長くなると、肝臓の働きが更に悪くなってしまう
可能性が大きくなるからです。
歯周病も気になりますが、今回は麻酔時間の都合上、
治療をしないことを選択しました。

手術は・・・
腹膜炎も認められましたが、これにもしっかりと対応し、
感染した子宮と卵巣、そして乳腺のシコリも摘出しました。
麻酔に関しては問題なく、無事終了しましたsign03

あとは、点滴と抗生剤の投薬で治療を続けて、
食欲が出てきたら退院ですね。

西向日どうぶつ病院