パピークラスでの基礎を伸ばしていただくために、長岡京市在住のインストラクターさんによるジュニアのグループレッスンを開催しました。

はっぴぃくん(ポメラニアン)、Angeちゃん(トイプードル)は共に散歩に出始めた4か月令、シナモンちゃん(トイプードル)は9か月令で、みんな明るいワンちゃん達です。
一番年上のシナモンちゃん(中央)は嬉しくてそわそわ。

ジュニアクラス

はっぴぃくん (手前)は興奮して始めのうちは少し吠える場面も。
Angeちゃん (奥)は緊張しているようでしたが、いざレッスンが始まると、他の子が気になりながらも、みんな飼い主さんに集中してオスワリやフセができるようになっていきました。

ジュニアクラス

「お家ではもっと上手に出来るのに・・」という声も聞かれましたが、グループレッスンでは、程よい刺激の中でそれぞれのワンちゃんが頑張って飼い主さんとレッスンしているという状況が魅力です。
インストラクター大幸先生のご指導のもとスムーズにレッスンは進み、初対面の飼い主さん同士でしたが楽しい1時間となりました。

先生のターゲットハンドに集中。

ジュニアクラス
後ろに他のワンちゃんがいてもトレーニングに集中しています!

ジュニアクラス
飛びついたりフードを見つめているようではご褒美を貰えないことを、しっかり学びましたね。
パピークラスを修了されても楽しみながらルールを教えて、仲良く暮らして下さいね。
ジュニアクラスや発展編も随時企画していく予定です。

 

西向日どうぶつ病院