今月の『犬との暮らし方教室』は1頭だけの参加でした。

はなちゃん(パピヨン)

6ヶ月齢のはなちゃんはお散歩で会うワンちゃんが気になるけど、相手が寄ってくると引っ込んでしまい挨拶ができないのが飼い主さんのお悩みでした。今日は他の参加者がいなかったのでスタッフ犬のぺあら(ビションフリーゼ)がお手伝いしました。                          

相手の犬の動きに合わせて、飼い主さんがリードの長さを調整するようアドバイスをもらえましたね。お散歩でも実践してみてください(*^^*)

ワンちゃんが近くに居ても飼い主さんに集中!!できる事をさせて自信を持たせてあげましょう。

この後、もう1頭のスタッフ犬YUIちゃんとも関わることができて、「初めて犬に近づく体験ができた」と喜んでおられました。             

『犬との暮らし方教室』は月に一度、プロのインストラクターをお招きして開催しています。それぞれの悩みに応じて他のワンちゃんの刺激を受けながら楽しく学んでいただけます。参加条件は、パピークラス修了生かプライベートレッスンを受講された方です。

パピークラス修了直後の方だけでなく、少し成長したワンちゃんもご参加いただけます。

今後の開催は下記の予定です。

2022年11月19日 土曜日 15:30~16:30

2022年12月17日 土曜日 15:30~16:30

 

参加ご希望の方は、当院受付またはお電話でご予約下さい!

なお、希望者が多い場合は初めての方を優先しておりますのでご了承下さい。

西向日どうぶつ病院