今日、1部目のクラスには3頭のワンちゃんが参加です。

奥からシーズーのこまめくんはむちゃんチワワのまめ太くんです。

2頭ずつ組み合わせを変えて、先ずはシーズー同士でごあいさつ。奥がはむちゃん 手前がこまめくん

そしてチワワのまめ太くんこまめくん

他の犬がいても飼い主さんを意識して、集中する練習です。

修了回のまめ太くんはマテのトレーニングのレベルアップをしました。

他の犬が居るグループレッスンでは、いろいろ気が散ることがあります。そんな場面でも、飼い主さんとコミュニケーションを取るために、みんな頑張ってくれました

子犬だって集中することができれば メキメキ学習していきます。

まだまだ寒いですが、今日やったことをお外でも練習してみて下さいね。

西向日どうぶつ病院