トイプードルのうにくん(左)とトイプードルとチワワのMIXのおはぎくん(右)は『はじめまして』のご挨拶。

今日はチワワのFitくんと、小型犬3頭でのクラスです。

みんな好奇心旺盛でオモチャに夢中 遊ぶだけでなく、交換の練習もしました。

今後のお手入れで使う道具にも、社会化期のうちに慣らしていきましょう。

ドライヤーの形を確認しているところです。

Fitくんは今日でパピークラス修了です。落ち着いてお口を触らせてくれるようになったので、歯ブラシでの歯磨きに移行できそうですね。

初参加のおはぎくんは、最初ははしゃいでいましたが、オスワリを覚えると後半には何度も座るようになりました。

そしてバンダナを着けて記念撮影にも挑戦。今回は後ろ姿になってしまったので、次はカメラ目線で撮れることを目標にしましょう

お家では甘噛みばっかりと心配されている子犬たちですが、クラスで前向きに頑張って学んでいく姿に、飼い主さんの笑顔がいっぱいでした。

お家でも、今日の課題を練習してみてくださいね。

西向日どうぶつ病院