待合室でのクラスはパピコちゃんルルちゃんの2頭です。
2頭ともマルチーズとプードルのミックス犬で、今まで何度も一緒に参加したので大の仲良し。でも性格は少し違います。

カボチャの飾りの前で修了写真を撮るパピコちゃん

ルルちゃんはこの飾りが怖くて近付けなかったので、小さいカボチャのバケツを置いてみると慎重に近づいていました。

一方、パピコちゃんはカボチャのバケツにも、興味津々!!

でも、頭を入れて抜けなくなると危険です!
今後、好奇心旺盛なワンちゃんはケガや事故に注意してくださいね。

これは近付けることが良いとか悪いとか言う問題ではなく、感受性の話です。
新しい物を受け入れる時にワンちゃんがどんな反応をするか知って、お散歩デビューの参考にしてください。
くれぐれも無理強いしないでお外の世界に馴らしてあげて下さいね。

修了回のオイデは遠くに隠れた飼い主さんの所に呼ばれて、子犬が到達できるかを見ます。

大好きなオモチャの音に反応し、オモチャを持つ飼い主さんの元に走って行くルルちゃん
ルルちゃんは 食べ物よりオモチャの反応が抜群でした。これも個性ですね。

個性を活かしてこれからも ワンちゃんの世界を広げてあげて下さいね。

西向日どうぶつ病院