令和元年最後のパピークラスは5頭の修了回になりました。キャバリアのめるちゃんと他4頭は小さなプードルたちです。後列左からロッシ―くんMarinちゃん、前列左から麦ちゃんめるちゃんレイちゃんです。

待合室は5頭で賑やかになり、初めは周りのワンコが気になって興奮していた仔犬たちでしたが、

今日はオスワリしてマテの練習も出来ました。

抱っこも落ち着いて出来るようになりました。幼い時期のフワフワな毛は、今後少しコシのある毛になって、トリミングに行かれると急に大人っぽくなりますよ。 

いつまでも 今日のようにぬくもりを大切に仲良く暮らして頂けることを切に願います。

今年も毎週沢山のワンちゃんが参加して下さいました。
スタッフは個々のワンちゃんを観察しながら、飼い主さんとじっくりお話ししたり、切実なお悩みもお聞きすることができました。犬は個性豊かな生き物ですから、その子に合ったアドバイスをすることを心がけてきました。修了生のワンちゃん達は、ご家族と楽しく暮らしておられるでしょうか?
身体も心も健康なワンコと、新しい1年もハッピーワンライフをお楽しみください。
      
              パピークラス担当 安田行子 湯浅洋子

西向日どうぶつ病院