今年最初のパピークラスはワンワンワンの日(^^)初参加の2頭で開催です。
ティムくんトイプードル)と

のいちゃん(トイプードル)が来てくださいました。

お誕生日が近く体格も似ている2頭。目線の高さも同じくらいなので
挨拶もしやすかったようで、お顔のニオイやお尻のニオイをお互いにクンクンした後は、追いかけっこで楽しく遊べましたね(^^♪  

今日はいろいろな物に慣らす社会化の話や、褒め言葉のタイミング、オモチャの紹介、足の拭き方やブラッシングの仕方、マットで落ち着く練習、オスワリの教え方などお伝えしました。

 
ワンちゃんが楽しく学べるためにご褒美に食べ物を使いながら行います。成長期なのでオヤツではなく食事として食べているフードを使っています。1日分のフードを食事用としつけ用にあらかじめ分けておくことで、フード量の管理ができますね

新年1回目のクラスから、元気な仔犬が参加してくれました。2020年は、何頭の仔犬たちに出会えるのか、今からとても楽しみです。スタッフも昨年以上に素敵なパピークラスを作れるよう取り組んでいきますので、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

西向日どうぶつ病院