今日は3ヶ月齢のワンちゃん2頭です。
初めて参加のテンちゃんはマルチーズ&トイプードルのミックス犬です。
明るいワンちゃんです。

床に置かれたプチプチする物や、つるつるのレジャーシートの上を通過したり、ビニール傘に自分から近づいたりして積極的にパピールームの中を探索しました。

そこに2回目参加のマロンくん(マルチーズ)も合流します。

今日は廊下から飼い主さんと歩いてパピールームに入って来てもらいました。扉の所で戸惑いましたが、前回練習したコッチコッチの誘導で入って来ることができました。頑張りましたね!

初めまして。こんにちは!
フリータイムでは、ぎこちない感じはありますが挨拶できました。

2頭とも人が大好きなので、スタッフが呼ぶと真っ直ぐに走って来てくれました。(※真ん中は、犬のぬいぐるみです)

ただ遊んでいるように見えますが、『犬と人への社会化』、そして『オイデ』のトレーニングができるように、タイミングを見て呼んでいます。

今日マロンくんは、飼い主さんの足の下をくぐってフセが出来ました。マロンくんは遊びながら学んで行きます。
とても楽しそうでした。

頭ともマットの上で落ち着くことが出来ましたね。お話した方法でお手入れもスムーズになるといいですね。
次回フワフワになっているかなぁ・・・(*^^*)

西向日どうぶつ病院