修了回の大吉くん(チワワ4ヶ月齢)は、飼い主さんとの関係が良くなって、身体を触られることが大好きになったようです。  

触ってもらうと 自分からゴロ~ン。

ご自宅以外の場所で、他のワンちゃんがいてもリラックスできるのは、素晴らしいことですね

くぅちゃん(トイプードル5ヶ月齢)も蓬ちゃん(柴犬3ヶ月齢)も、活動性は高いのですがお友達がいても頑張ってオスワリできました

蓬ちゃんは、フセも得意になりましたね。キャリーバックをスタッフが持って近づいても、集中できています。

馴染みの無い場所で、他のワンちゃんがいても飼い主さんに集中できるかどうか?
お家での練習の成果を試せるレベルになると、ワンちゃんに自信がつき、飼い主さんとの関係性の強化に繋がります。上手に出来たら優しく褒めてあげて下さいね。

梅雨の合間にお散歩に出かけ、いろいろな場所でやってみて下さい。

西向日どうぶつ病院