今日は参加してくださったワンちゃんの頭数が多かったので2部に分かれての開催になりました。1つめのクラスはふゆちゃん(マルチーズ)、ラテくん(トイプードル)、フクちゃん(トイプードル)が参加してくれました。

 160507-1

すでに何回か顔を合わせたことのあるメンバーなので、遊びの時間になるとすぐに集合し犬同士の挨拶の後、上手に遊び始めました。

飼い主さんに円形に座ってもらって、順番に隣にいるワンちゃんを抱っこして次の人に受け渡しするパピーパスも和やかな雰囲気でできました。

 160507-2
仲良し3頭なので今日は並んで写真撮影をすることにも挑戦です。今までにやった指示語「マット」、「オスワリ」と「マテ」などの総復習です。

 160507-3

160507-4
左 フクちゃん   真ん中 ラテくん   左 ふゆちゃん

皆さんの頑張りで全頭が同時にマットでポーズをとる瞬間が撮れました!    \(^o^)/

2つめのクラスにはゴン太くん(柴犬)が来てくれました。遊び相手にはスタッフ犬のぺあら(ビションフリーゼ)が登場です。お互い伏せのポーズで身体を小さくしてお尻を上げて遊びを誘い合っています。追いかけっこやプロレスごっこができるちょうど良い遊び相手になりましたね。

160507-5

西向日どうぶつ病院