『犬との暮らし方教室』はミキコドッグスクール http://mikikodogschool.com/ の 
山本美貴子先生にお越しいただき待合室でおこなっているクラスです。
参加者は・・・

ヨークシャテリアの空(くう)ちゃん170128-1-1

シュナウザーとプードルのミックス犬のジェロニモくん170128-1-2

ビションフリーゼのハナちゃん170128-1-3

そしてぺあら(ビションフリーゼ)です。170128-1-4

クラスではそれぞれ飼い主さんとワンちゃんとのコミニュケーションの方法を教えていただきました。

最後に犬同士のコミニュケーションのレッスンです。飼い主さんが普段の生活の中で、犬同士を「上手に会わせる」のは難しいことがあります。ワンちゃんの性質は怖がりさん、押しの強い子…様々です。一方のワンちゃんには良い経験でも、もう一方のワンちゃんには困ったことを学習させてしまうリスクもあります。
今日も美貴子先生は複数の犬の動きを見て上手に会わせて下さいました。みなさんもプロの先生のレッスンで良い経験をしに来てくださいね。

次回は 2月18日(土) 15時30分からです。
参加ご希望の方は診察時間内にお電話でご予約下さい。
☎075-921-0602  お持ちしています。

西向日どうぶつ病院