今日はランちゃん(ミニチュアダックスフンド)のプライベートレッスンでした。
プライベートレッスンは平日に飼い主さんのご希望の時間に行います。グループレッスンとは違って有料になりますが、その子の月齢、状況に合わせたレッスンを受けて頂けます。
ランちゃん は今日が初めてのレッスン。元気いっぱいにクレートから出てきてくれました。

まずは、場所に慣れるために飼い主さんと探索してもらいます。社会化のために床に置いたお風呂マットや網の上にも、大好きな飼い主さんの誘導で乗ることが出来ました。171108-1

マットの上でオスワリも見せてくれました。171108-2

サークルの練習では“オスワリしたら扉を開ける”というルールを作りました。最初は出して欲しくて前足をサークルにかけて立ち上がっていたランちゃん ですが・・・171108-4

それでは出してもらえないとわかり、どうしたら出られるのかを自分で考えさせてあげると、指示がなくても座ってくれました!171108-4

171108-5褒められて嬉しそうにサークルから出てくるランちゃん 

クラスでは褒めるしつけが基本です。褒める機会を増やしてワンちゃんのモチベーションを上げながら、楽しくレッスンしていきましょう!
プライベートレッスンは平日の午後に行っています。月齢がパピークラスの対象でない方や土曜日のクラスに参加出来ない方におすすめです(*^_^*)☆ 是非、ご予約ください。

西向日どうぶつ病院