今月のミキコドッグスクールの山本美貴子先生による犬との暮らし方教室には、4頭のワンちゃんが参加してくださいました。

他のワンちゃんがいても、飼い主さんに集中してオスワリしたり180818-1-1
左・くるみちゃん(トイプードル) 右・ちるるちゃん(トイプードル)

 

犬同士の挨拶マナーを習得したり180818-1-2
左・コアくん(ヨークシャテリア) 右・くるみちゃん

この夏にお散歩デビューした4頭が必要なことを学べたクラスとなりました。

言葉の指示でクレートに入れるようになっていたり、パピークラスの頃よりも成長した姿をたくさん見せてくれました180818-1-3
チーズくん(ビーグル)

180818-1-4 

次回の開催は9月15日(土)と10月13日(土)15:30~16:30です。参加ご希望の方は当院受付、または診察時間内にお電話で予約を承っています

西向日動物病院 ☎075-921-0602
 診察時間:午前9時~12時/午後5時~8時
 土・日・祝日は午後休診/木曜日は休診

西向日どうぶつ病院