タロウくんは元気いっぱいの柴犬です。181225-1-1
動くことが大好きだけれど、飼い主さんの足元でオスワリも出来るようになりましたね。 

モコちゃんはペキニーズとビションフリーゼのミックス犬なので、名前の通りモコモコしてきました。181225-1-2

マットの上でオスワリ

白いワンちゃんは汚れも目立ってしまうので、足拭きの練習も念入りに。181225-1-3 

キャバリアのマシューくんはお散歩の時にちょっとビックリしてしまうことがあるそうですが、今日はお母さんと息子さんと一緒に頑張って歩いてくれました。18225-1-4

苦手なことも、食欲がある仔犬のうちは食べ物を使うことで克服しやすくなります
パピークラス修了回は飼い主さんとワンちゃんにお散歩の練習をしてもらうために、慣れたパピールームを出て、待合室で行うようにしています。

3頭での遊びの時間も楽しそうでした。181225-5

3頭揃って修了回。これからも犬友達を増やしてくださいね。

西向日どうぶつ病院