2階のクラスは白いトイプードルのゆづちゃん190427-1
3か月齢になり、ようやく体重が900gを超えた小さなワンちゃんです。

初めてのパピールームにビクビクする子もいますが、直ぐにクレートから出て来て、社会化のために床に置いてある物にも興味津々190427-2 

オモチャも追いかけて、ご自宅のリビングにいるみたいにリラックスモードのゆづちゃん190427-3
やる気も満々でオスワリもできるようになりました!!

この時、1階の待合室ではゴールデンレトリバーのファムくんのレッスンです。190427-4

同じ1月生まれですが、既に体重は11kg。なので今日はクラスを分けました。大型犬でも子犬ですからオモチャは大好きオモチャが小さく見えますね!!

大型犬のトレーニングは特に重要です。大きくなってもとびつくクセがあると、人が押し倒されてしまいます。
「これをしてはダメ!!」と叱って教えるより、してほしい行動を褒めながら教えましょう。ファムくんは素直なイイ子なのでオスワリやフセも、どんどんできるようになりましたね。190427-5

スタッフ犬のぺあらにも会って、たくさんの体験ができました
この時期はビックリするくらい色々なことを覚えることができます。お家でも練習してみてくださいね。
上手にルールを覚えてくれるとワンちゃんがますます可愛くなることでしょう。

 

西向日どうぶつ病院