飼い主様から、
「うちの子は遊ぶのが大好きで、抱っこしても暴れるんです」
というご相談をよくいただいます。
元気いっぱいの仔犬さんに、じっとすることは難しいかもしれません。

抱っこされることが苦手なワンちゃんは、
タイミングとゴホウビで慣らしていきましょう!

まず、抱っこするのはワンちゃんが遊び終わった後や眠たい時に。
「気持良いなぁ」、「安心するなぁ」と思ってくれる時間を選びましょう。
そして、じっとしていたらゴホウビのフードをあげましょう。
(食べたくなさそうな時はムリにあげなくていいです!)

じっとすることが苦手なレオくんも、クラス終盤は少し疲れたかな?
走り回っている姿もかわいいのですが、こんな姿も
たまりませんねぇ~ (^-^)

♪新入生 ミントちゃん♪

とっても明るいミントちゃん。初めての人にもすぐにご挨拶して
くれました。ワンちゃんには少しビックリしてしまったようですね。
少しずつ慣れていきましょう!

♪修了生 はなちゃん♪

他のワンちゃん達とも触れ合うことができ、犬にも個性があることが
良くわかりました。
うちの子の個性を大切にしながらがんばっていきたいと思います。
                   
 はなちゃん飼い主様より
♪修了生 ももちゃん♪

5月から6回も来させてもらってありがとうございました。
飼い主にとっても大変よい勉強になりました。
ももも毎回すごく楽しんでいました。
根気よく教えてもらったことを続けたいと思います。
                
ももちゃんの飼い主様より

二頭ともおうちでたくさん練習を頑張ってくれました。
これからはお散歩で経験を増やして、ワンちゃんの世界を
広げてあげて下さいねvirgo

西向日どうぶつ病院