パピークラスを現在受講中の飼い主さんと、
クラスを修了した飼い主さんからのメッセージをご紹介します。

パピークラス受講中のひなちゃんのご家族
かわいいのでつい甘やかしてしまうが、しつけの大事さがわかりました。
指導に基づいてオスワリが出来たり、少しずつ成長しているので楽しみです。

2月16日にパピークラスを修了したキラリちゃんのご家族
楽しくレッスンを受けることができました。
オスワリとフセがうまくでき、嬉しかったです。
しつけを教えて頂いて、犬も私も楽になりました。
同じ犬種なのに、以前飼っていた子と全く性格が違うので最初は戸惑いましたが、活発なのをいかして元気に楽しく過ごしたいと思います。

3月2日にパピークラスを修了したくるみちゃんのご家族
パピークラスでは、最初は何かにつけてゴホウビをあげてばかりで大丈夫かと思いました。
でも、そのうち号令やこちらのしぐさだけで色んなことができるようになり、ゴホウビもクセになりませんでした。
くるみが小さいうちにたくさんのことを教えてもらえて良かったです。
本当にパピークラスはおすすめです。ぜひ子犬がいるみなさん通ってください。
これからもわからない事、困った事があれば相談しますのでよろしくお願いします。

ワンちゃんとの暮らしの中で不安や疑問があればご相談ください
仲良く楽しく暮らせるよう、お手伝いします!

西向日どうぶつ病院