今日のクラスに参加してくれたひなちゃん・ルルちゃん・ロックくんは
もうすぐお散歩デビューです!

安全で楽しいお散歩ができるように、一緒に歩く練習をしました。

ひなちゃん(トイプードル)

扉が開いても飛びださないように、
オスワリして待たせることも大切です!

ロックくん(イングリッシュコッカースパニエル)

ルルちゃん(トイプードル)は、飼い主さんの足元に敷いた
バスタオルの上で、オスワリやフセをした時にゴホウビをもらっています。

お出かけ先にも、ワンちゃんが落ち着けるタオルやマットを
持って行くと、人もワンちゃんも安心できますね(^-^)

飼い主さんがスタッフとお話ししている間、
リラックスして待つひなちゃん

暖かくなり、お散歩が気持ち良い季節となりました
パピークラスで社会性とマナーを身に付けた3頭は、
お散歩でたくさん楽しい経験ができそうですね!

西向日どうぶつ病院