いろはちゃん(チワワ・手前)とこたろうくん(チワワ・奥)は
兄弟でおうちにやってきました。

生まれた時からずっと一緒なので、お互いの姿が見えないと
不安になってキューキュー鼻をならして呼んでしまいます。
これからも一緒に暮らしていきますが、
いつでもどこでも一緒にはいれない時もあります。
そんな時に相手がいないことがストレスにならないように、
一頭でいることも経験させてあげましょう。

同じ親から生まれても子犬の性格は違います。
クラスではその子の個性に合わせて物や音に慣らす方法を
お伝えしています。

今日のクラスでは、傘をさした人とキャスター付きのバッグを
動かす人と初対面!

 

ユウスケくん(チワワ)はゴロゴロと音を立てるバッグにビックリ!


でも、すかさず飼い主さんがフードをあげてくださったので、
気持ちを切り替えることができましたheart02

遊びの時間では、前回は離れたところから見ているだけだった
いろはちゃんも積極的に前に出てきて挨拶できるように
なりましたねhappy01

西向日どうぶつ病院